三連複で万馬券を取るには三連複大百科

三連複で万馬券を取るには【三連複大百科】が最高峰の馬券法です!

【注目の共同通信杯 2018】クラシックへ向けての大事な一戦!注目はやはりグレイル!?

今週の日曜日の東京でのメインレースでは、春のクラシックに向けた重要なステップレースでもある注目の共同通信杯がいよいよ行われます。クラシックへ向けての大事な一戦!注目はやはりグレイルでしょうか。

f:id:gangankeiba:20180210102621j:plain

クラシックへ新たな主流ローテーションの「共同通信杯

かつては皐月賞で活躍した馬はトライアルレースの弥生賞スプリングステークスをステップに臨戦するのがメインでした。

三冠馬であるシンボリルドルフディープインパクトもそしてオルフェーヴルも、これらのステップレースからクラシック三冠へと進んだのです。

ですが、近年は共同通信杯から皐月賞に臨戦する馬ががなかなかの好成績を挙げています。

そしてこのレースから共同通信杯から多くの皐月賞馬が誕生しました。2017年のディーマジェスティ、2014年のイスラボニータ、2012年のゴールドシップなどがこのレースを勝ちそのまま皐月賞を制しました。

共同通信杯から皐月賞、そしてクラシックへと挑むのが現在の主流になっているだけに今年の共同通信杯もG1を狙う一級の素質馬を集まりそうですね!

ちなみに昨年の勝ち馬スワーヴリチャードはダービーでは2着、15年の2着馬ドゥラメンテ皐月賞&ダービーの2冠制覇を達成しています。

皐月賞だけでなく、クラシックへも影響のあるこの共同通信杯は今や春のクラシックに向けて重要な前哨戦となりつつあります。

今年はこのレースからどんな馬が名乗りを上げるのか・・・非常に見逃せない1戦になりそうですね!

注目のグレイル

そんな今年の出走馬の中で最も注目を集めるのが、なんといっても「グレイル」ではないでしょうか!

グレイルは京都2歳ステークスで見事な差し切り勝ち。しかも勝った相手がのちにホープフルステークスを勝つことになるタイムフライヤーですから、非常に価値のある勝利だと思います。

今回の共同通信杯が行われる東京コースは初めてですが基本的に広いコースに替わるのはきっとプラスになると思います。

また、左回りも初になりますので未知数ですが、直線が延びるので、まあ問題ないと判断します。ここもあっさりと通過するようなら今年のクラシック有力候補になるかもしれませんね!

もう1頭の注目馬ステイフーリッシュ

さらにもう1頭の注目馬といえば、前走のG1レースのホープフルステークスで3着に好走したステイフーリッシュでしょう!

新馬勝ちからの1戦1勝で挑んでいきなりのG1で見せ場たっぷりの内容でした。

前走がまぐれではないことを証明する為にも、ここでは是非とも結果が欲しいところですね!

※正直なところ、馬券はこの2頭で良い様な気も。。。

それでは本日は以上となります。今後ともどうぞよろしくお願いします♪